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    肩甲骨ストレッチをしよう
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      肩こりや首こりの解消に加え、肩甲骨付近にたくさん分布している褐色脂肪細胞を活性化することで、ダイエット効果もあるといわれているのが肩甲骨のストレッチ。最近では女優さんやタレントさんたちもこぞって実践していると評判になっており、肩甲骨に関連する書籍や雑誌、ムックなどもたくさん発行されています。 では具体的に、肩甲骨のストレッチとはどのようなものなのでしょうか。 実際にはストレッチにはいろいろな種類があり、これといった決まったものがあるわけではありません。ただ、難しいものでは継続するのが難しいため、簡単なところから始めるのがベスト。 フェイスタオルを縦に半分折りにし、その両端を握って頭の裏側に持っていき、上下運動する方法などは簡単に誰でもできます。もちろん、両腕を大きく、背中側に向かって回すような意識でぐるぐる前後に回転させるような動きでもOK。自分なりに「肩甲骨に効いているな」という実感があればそれで十分ですので、無理のない程度の動きでアプローチしましょう。
      posted by: shuetto | - | 13:37 | comments(0) | - | - |
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