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    セルライトを退治しよう
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      ダイエットのいや〜な敵といえば、セルライト。

      これは、自分でなかなか落とすことができない、手ごわい脂肪です。基本的には、食事制限や運動などのダイエットで落とすことはできませんので、エステティックサロンなどで専用のマシンを使ったり、スリミングで強力なマッサージを行う必要があります。しか落とすことよりも、まずはセルライトが増えないようにするのが肝心。それには生活習慣を見直すなど、原因となる悪循環を断つことが欠かせません。それにはまず、むくみや冷えによる血、行不良を改善することがたいせつです。冷えやすい人やむくみやすい体質の人は毛細血管の血液循環が悪く、脂肪燃焼も阻害されてしまいます。また運動不足は筋肉を減らしてしまい、代謝機能やリンパの流れが低下。寝不足や食生活の乱れといった不規則な生活は自律神経に悪影響を与え、セルライトのつきやすい体質にしてしまいますので、ぜひ早めに見直すことをおすすめします。

      ダイエットを成功させるための食生活は、まずは積極的に野菜を摂取すること。しかしもちろん、野菜ばかり食べていてはバランスが悪くなってしまい、逆に肌の乾燥を招いたりすることもあるので注意しなければなりません。特に、動物性たんぱく質が不足すると、お肌にも悪い影響が出てしまいますので、お肉や魚もしっかり摂ることを忘れないようにしたいものです。では、野菜がダイエットに効果的な理由はどこにあるのでしょうか。まず挙げられるのは、普段の食事でたっぷり野菜を食べることで総カロリーを抑えられるうえ、かさ増し効果で満腹感も得ることができます。またさまざまな野菜に含まれる植物繊維は、ダイエット中に陥りがちな便秘解消にも役立ちます。さらに注目したいのが、ビタミンやミネラル。これらは体の代謝作用に関わる栄養素のため、体内で不足していると痩せにくくなってしまうのです。
      上手に食生活を整えることが、美容や健康の第一歩。毎日の食事を、おろそかにしないようにしましょう。

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      posted by: shuetto | ダイエット | 02:02 | comments(0) | - | - |
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