0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    自由が丘のエステサロンの人生変わる!?
    0
      自由が丘のエステサロンのシュエットです

      http://bridal-chouette.com/



      食事で人生は変わるって考えた
      事はありますか?
      一つに、便秘のない民族っているんです!
      どこだと思いますか?
      アフリカ人だそうです。
      食生活の内容をみれば、なるほどなぁ~納得出来ました!
      アフリカ人の人々に限らず
      便秘のない食事の内容には共通点が、ありました。
      ☆色は茶色の穀物
      ☆白い物はお芋とか、精製されていない元々白い粉
      ☆お肉は殆ど食べないけど、内臓は良く食べる
      ☆豆
      ☆よく熟れた野菜
      ☆果物は良くたべる
      以上の様な内容でした。
      一番、重要なのは便で、量が多いだけではなくて、無臭と言う事なんです。
      また、癌が少ない事でもよく知らされていますよね!
      他にも、心筋梗塞、大腸癌、糖尿病、胆石など、殆ど無縁だったそうです。
      そのアフリカの人も都会に住んで西欧化した食事をする様なると、変わってしまうそうです。
      私が、エステティシャンに成り立ての頃、体質改善した事があります。
      お客様に、食事指導をして行く為に、実際に30日間カロリー計算した食事を一日三食、実践した訳です。勿論、白米じゃなくて玄米です。初めはなかなか慣れませんでした。飲み込めなくて正直、苦痛でした。
      その実体験の詳しい内容は、また機会があったらお話しようと思いますが、
      20日位経つと、便に変化が出て来たのを、今でも鮮明に覚えています。余りキレイなお話じゃないんですが、便が、黄金色で無臭だったんです。しばらく便器を覗いていた記憶があります(^^;;
      約20年位前の初体験です(^-^)
      今だったら、きっと写メを撮ったでしょうね!
      自分が、実践した事でお客様に正しい食事指導が出来ました。
      それが、私のエステティシャンとしての原点かも知れません。
      posted by: shuetto | - | 18:02 | comments(0) | - | - |